2013年6月26日水曜日

夏ピザオルトラーナ

こんにちはシェフ裕司です。
今日はボナの新作ピザとピザの作り方について書きたいと思います。
写真は髙キビトマトソースを使ったオルトラーナというピザです。
7月、8月の季節ピザで登場する予定です。

髙キビトマトソースの味わい深く癖になる味とナスなどの夏野菜との相性がバッチリのピザです。
早く食べたいですねー。

今回は特別にピザの作り方をお教えします。(よっ太っ腹!!)

ピザは生地のこね方が大事で、これがうまくいかないとおいしいピザにはなりません。
一つの生地をこねるのに大体20分〜30分かかります。こね方もパンとは違い、手の拳を使います。
拳を使いゆっくりと生地の中央に穴を開けるようにこねてゆきます。
youtubeにこね方の参考になる動画があるのでこちら↓をチェックしてみてください。
      http://www.youtube.com/watch?v=DjG37hlpxpE
使っている小麦粉や酵母など材料はうちとは違いますがこね方はほぼ一緒です。
こねあがったら一時発酵5〜7時間をさせます。

おいしい生地ができましたら好きなソースや具材を入れて高温(300℃〜350℃)のオーブンで焼きます。トマト系のソースとヒエのベシャメルソース(ヒエチーズ)などが合います。

皆様、是非お試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿